近況と、ご報告

『近況と、ご報告』 

(文章ながいです、ご興味、ご判断の上、お願いします◎)

 

はいー◎

 

とし です。

 

相変わらず、

お財布  以外、元気です~◎(笑)

 

実に、6月アタマから、もうすぐ3ヶ月。

ひそかに、約2年ぶり、福岡に、潜伏中。

 

始めて3ヶ月のバイトも、

なかなか慣れないカンジ(笑) な、

今日この頃◎(^ ^)

 

少し前まで、

約2年間、季節労働で、

日本を、転々してました◎(^ ^)

 

長野の山小屋や、スキー場、

広島の工場で、スマホの部品検査、

沖縄本島で、カフェの店員やら、

東京で、チョーシいいカフェで、お手伝い。

 愛媛で、みかん収穫したり、

沖縄の西表島で、サトウキビの収穫したり

 

そんな日々。

 

 

だったのですが、

 

たぶん、どういうこと?ってなってた方も、

いると思われますし、

 

まだ、お伝えし損ねてる方も居ますし、

 

身近な方々へ

やっとこさ、ご報告です◎

 

おそくなりました。

 

 

【ご報告】

 

 

えーと、

 

実は、離婚! してました、

2年前に、

やっぱり!

 (しかも、ただいま、4歳と、2歳の 娘っこも、おります。)

 

詳細を綴るかは、

また、流れと、気持ちに任せるつもりですが、

とにかく、まずは、ご報告でした◎

 

 

 

はて、

福岡 戻るとなると、

 

さて、今後は、どするとな?

生活どしてくとな?な?

 

それは、まったく、そうでしょう。

そうだよなーと、

思うところですが、

 

なんも考えてなかったんかい!とも、

言われますが、

 

なにせ、

僕は、

薄情、わがまま、

どんくさいのに、マイペース

不器用で、空気読めなず、

想像力も足らない方で、

 

最初、福岡もどろうと思った時も、

なんで福岡もどるか?

 

理由は、色々ありそーな気分だけど

 

自分でも、よく整理できないまま、

よく分からない状態で、戻ったカンジ、

でした。

 

開き直ってるわけでもなく、

ホントに、よく、わからなかったです。

 

想像力が弱くて

どんなにイメージしても、

実際に、戻ってみて、

 

そこに立ってみないと、

 なんで、もどるのか、よく分からんやろなーと、戻ってきたカンジ、でした。

 

 

そうなってみて、

初めて、いろんなものが、

入ってくるというか

 

どんなに想像してみても、

本当には、入ってこないというか

 

そんなふうでした◎

 

 

それで、

6月に、福岡戻って、感じれたのは、

 

「あ~、離婚してたんだなー、オレ~」ということ。

 

 すごく自然に入ってきました。

 

府に落ちるというのかな?こういうの?

 

2年という時間、

その間の、たくさんの経験が、

必要だったということだったのかな

 

(実際は、季節労働の合間で、

福岡に、戻った折りは、

 

子供たちにも会って、元嫁さんと、うちの両親と、一緒に、おでかけしたりしてました。

 

元嫁さんは、よく出来た、優しい方でして、もともとから。今も変わらず。

 

僕不在の間も、子供達を連れて、自分の両親のもとに遊びに行ったりしてくれて、よく関わってくれてまして、ありがたいことです。

 

ただ、季節労働の合間で、会うのと、

しっかり、滞在しようかな、と思って見える景色とは、

全然、違った風景でした)

 

 

そして、同時に、強く思ったのは、

 

色々なことを、受けとめる準備が、

出来たから、

 

いったん福岡に戻ってくる流れになったん

だなーと感じたってこと。

 

 

そうした状況を、

自然と受けとめれるようになった上で、

 

そこに立って、

そこから見える風景を、眺め出したところ。

いろーんなことを、感じている最中。

 

 

それが、だんだん落ち着いてきて、

初めて、

今後、どしていこかーとか、

いろんーなことや

イデアなり、が、

 

自分に

自然に湧いてくるんじゃないかなーとは、

思ってるんだけど◎

 

そんな風に、また、日々が、動き始めだしたところです◎

 

 

 

僕には、

町の生活、リズムは、

ものすごく、はやくて、

 

なんか、窒息しちゃいそーに

カンジることもありますー◎

 

 

でも、僕は、どっちかと言うと、

長距離が、得意なタイプだったはず◎(^ ^)

 

僕のイメージだと、

人生は、短距離じゃなく

長距離のカンジだから、

 

人生、ダッシュし続けては、いらんないよ~◎(^ ^)

 

 

なんだかんだ、いろいろ、あるし

めんどうだけど、

かんっぺきに、イヤとは言えない、

ってことは、割りに、気にいってる

『自分』で、

 

まだ、もちょっと続く『自分』の人生

という 道のり を、

 

『自分』で、ゆっくり、過ごしていくっきゃないから、

 

もすこし、もーすこし。

モ~~   (うし)

 

少しずつ、少しずつ、

 

そーっと、

 

たんたんと、、

 

たんたん◎(^ ^)

 

 

 

だからよ~

 

3歩進んで、4歩下がっても、

マラソンなら、大したことないしー

 

というか、

進むのは、前だけとは、言わんさー

後ろに行ったら、後ろに進んだ~って

言うさ~

 

前にも、後ろにも、

360度、

景色が、広がってる中で、

 

『じぶん~』と、

7歩(3+4ね、笑)

いろんな景色をみた(経験を過ごした)わけじゃーん◎

 

 

七転び八起きって、別に、

起きてる方が、いいことか分からない

 

『じぶん』と、15回も、

転んだり起きたりを、

一緒に、頑張ったワケじゃーん◎(^ ^)

 

 

 

まあ、そんなんで、

先日、大学時代のサークルの友だち連中に

会う用事がありました

 

もーホント、

ずーっと前から、

いまも、相変わらず、

気の優しい、

気のいい連中なんですが、

 

離婚のことは、伝わってたようで

「元気かー?」と聞いてくるから、

 

「おー◎  サイフと戸籍 以外は、元気やよ~(^o^)」

と、フツーに、いーカンジで、返したのですが、

 

みなさん、苦笑い。(笑)

 

 

そりゃ、そーだよね(笑)

 

 

またまた、相変わらず、

まあまあ、空気読めない、

KYファイターっぷりを発揮し、

ビミョ~な、空気を演出しちゃいました(笑)

 

 

今日のところは、以上です◎

 

 

エニウェイ、

 

よー吐き出したね! 

 

やーっと、吐き出せたね!

 

ちょっと、時間かかったね、

 

長かったね~

 

よー頑張った、自分!(笑)

 

えらいっ!◎(笑)

 

 

 あれっ?

 

みなさまに、ご報告と言いつつ、

なぜか、最後は、自分を褒めてるけど、

(そういうとこも、全然、変わってない、笑)

 

 

こんなカンジでも、

切らずに

関わってくださってたりした方も

いらっしゃったりして

 

身近な、みなさま

 

お付き合い、ありがとうです◎(^ ^)

 

 (あっ、この文章は、僕サイドの一方的な目線の意見だから、

相手方さんとかからは、

もー色々、言いたいこと、山ほど、あるやろかな、と、思います。

 

みなさんは、ないとは、おもうけど、片側のオレの話だけ、まともに聞いただけの意見でね、

100パーセント、色々おもったり、判断されたりが、ないほうがいーなーと思っては、いますー◎)

 

 

くらとみ としやす◎(^ ^)