最高のホスピタリテイ(旅の思い出、インド編)

はいー◎

 

お元気で、とし で◎

 

 

いまは、売れない気功師の とし(41歳)さんも、

旅人気どりな時代が、あったとさ◎

 

10年位前の、30歳ちょいで、

 

オーストラリア2年(ワーホリ)

それから、アジア諸国を、1年、

合計 3年

 

ふらふら、お散歩してました◎

 

「や~、おにぎり、おいしーさ~◎(^ ^)」

なんて、いって、

おにぎり食べながら(^ ^)

 

 

今は、しがない(しがなくも、ないね、楽しくやってます◎)

時給850円の、

弁当屋のアルバイト生活ですが、

 

今でも、時折、ミスした時に、

「(ホ)ワーイ?」(なんで?)

なんつって、

 

クビをすくめながら、

両手を、あげてしまうのは、

その当時のなごり、、、

 

 

では、ないでしょう、

だって、10年位たってるし。(笑)

 

ホントを言うと、気どってるだけです(笑)

 

 

そんな昔むかしのこと

 

アジア諸国を、回ってた、

旅の最後が、インドでした。

 

なーんか、行こう 行こう思っても、

なんとなく、タイミングが合わなかったり、

 

なんだか、そんなインドでした。

 

 

やーっと、いけた インド

 

あー、インド、

 

あー、インド、

 

インド行きたいな~◎(^ ^)

 

 

で、その時は、半年位、居てたんですが、

 

特に、ダラムサラという町に、

縁があって、気にいって、

4ヶ月半位かな~、居てました(^o^)

 

 

 その時、

泊まっていた宿に、

ジャイヤーくんと言う

二十歳すぎの、イケメンで、

働きもののスタッフがおりました。

 

 

ジャイヤーのつくるマサラチャイは、

毎回、ちゃんと同じ味で、

安定して、美味しかった!◎

 

(インドでは、めちゃ、おいしーと思って、

おんなじメニュー頼んでも、毎回、味ちがいますから◎

 

味も、安定してないです、安心できませんよ!笑◎)

 

 

そのジャイヤーくん、

 

たぶん、別にオトコの子に興味ありってことでは、ないのでしょうが、

 

 

ボクに、会うたびに、

ニヤケながら、

 

 

「とし~、とし、とし、とし~」

と、ボクを、呼ぶのです。

 

 

「ジャイヤー、なに?」と、

返すと、

ニヤケながら、去っていきます。

 

 

また、5分後に、会うと

笑いながら、

「とし~、とし、とし、としー」

と、ニヤケながら、

また、去っていきます

 

 

1日、10回は、ありました、

この謎の、やりとり(笑)(^ ^)

 

初日から、最終日までも◎

 

 

ただ、

ボクも、いっぱい、いろんな宿、ステキな宿に、泊まったけど、

 

なにか、他に、特別されたワケではないけど、

 

なんか、ただただ、名前いっぱい呼ばれるだけって言うことがね(ニヤケながら、笑)、

 

そんなホスピタリテイも、あるんだなって、

そんなことが、知れた、学べた、出来事でした◎

 

僕にとっては、

最もステキなホスピタリテイかもなーとして、

 

大好きなダラムサラの風景の中に、残ってます◎(^ ^)

 

 

 

~ お知らせ ~

 

気功按摩(ソフトなツボマッサージ)やってます◎

 

そういえば、ダラムサラでは、レイキ、チベタンマッサージを習ってました、

思い出しました◎(笑)

 

たしか、

インド人の先生から、

「おまえは、ものすごい才能の持ち主だ!」と言われました、

が、

その先生は、いろんな人に、同じこと言ってました(笑)

 

詳細は、のちほど、ゆっくり◎(^ ^)